MENU

  • TOP
  • よくあるご質問

よくあるご質問


遺品を整理後の清掃もお願いできますか?

賃貸物件は出来る限り原状回復の状態に近づけるよう、戸建の住宅についても玄関・各お部屋の軽清掃、お風呂、トイレ、キッチン等の水周りをスタッフで清掃いたします。
また匂いが取れないなど場合には、特殊清掃も行います。

ゴミ屋敷や害虫の多い家でも対応できますか?

もちろん、どんな状態でも遺品整理、清掃をさせていただきます。お見積もり時に家屋の状況、状態に応じ、適切な作業を提案させていただきます。あすかるでは特殊清掃も行っているため、消臭・除菌などの作業も併用出来る内容をご相談承ります。

仏壇や神棚を処分できるのでしょうか?

魂抜き・ご供養・お焚き上げまでの全てが可能です。 幅広い宗派に対応しておりますのでまずはご相談ください。

作業の立ち会いは必ず必要でしょうか?

基本的には立ち会いをお願いしておりますが、ご依頼者様のお仕事の都合や遠方にお住まいであるなどのご事情により鍵をお預かりしての作業も可能です。
責任をもって作業しいたします。 また、お住まいが遠方の場合などにより作業終了後の現場確認が難しい場合は、お写真などにて確認をしていただいています。

土日祝日にも作業してもらえますか?

もちろん可能です。
あすかるでは休日作業に対する付帯料金も一切かかりませんので、ご都合の良い日時をお申し付け下さい。

ご近所になるべく知られないようにして欲しいです。

ご近所様に知られたくない内容は一切漏らしません。また、近所様のご迷惑になることの無いよう細心の注意を払って作業をいたします。

pagetop