遺品整理・生前整理・生活整理のあすかる

MENU

作業事例

八尾市にて施設入居に伴う生活整理

作業:
福祉住環境整理(介護整理)
人数:
3名
日数:
4時間

八尾市で施設入居にともなう生活整理の作業をしました。

 

 

2LDKでおばあちゃんが一人暮らししていました。

 

 

高齢と足が悪くしておられて今回介護サービスを受けていたが施設に入居することになりました。

 

 

実は以前もこの方のおうちに福祉住環境整理(介護整理)をさせていただいたことがあったのですが、

 

 

今回は施設に持っていくものを仕分けして残りの使えそうなものを必要な人への寄付にまわしたり、

 

 

できそうなものはリユースしようと考えております。

 

 

おばあちゃん立ち合いの元作業させていただきましたが、

 

 

やはり長年住んでいる所を離れるのがすごく寂しいようで、全部持っていきたいという始末。笑

 

 

施設に持っていける生活品や家電品などは今回サービスで私たちの手で入居先の施設へ運搬と設置をさせていただきました。

 

 

おばあちゃん施設で元気にお過ごしください。

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

pagetop