遺品整理・生前整理・生活整理のあすかる

MENU

作業事例

富田林市にてご遺品整理作業

作業:
遺品整理
人数:
5名
日数:
4時間

いつもお世話になっておりますヘルパーステーションの担当者様のご紹介で富田林市で遺品整理の作業をさせていただきました。

 

 

のどかな風景が広がる高台に建つ広いお庭付きの一軒家でした。今後は売却するとの事です。

 

 

昔は家族みんなで住んでいて子供が大きくなって出ていき、昔のままの状態が懐かしい感じがしました。

 

 

家の中も綺麗で柱一つとってもまめに掃除してきたのでしょう。すごく味のある家でした。

 

 

遺品整理の作業中もご遺族の親戚さんが大勢来ていて、

 

 

写真を見て懐かしんだりワイワイと賑やかな雰囲気での遺品整理は楽しいものです。

 

 

私も貴重品等やアルバム、昔の習い事の賞状等なども仕分けして見つけるたびに持っていき、

 

 

そしてまたワイワイと遺族さんたちで楽しんでくれていました。

 

 

遺品リユースできるものも限られていたので処分量が多めになったのが残念でしたが、

 

 

綺麗に片づける事ができ、遺族様たちにも満足していただけたので良かったです。

 

 

 

施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop