遺品整理・生前整理・生活整理のあすかる

MENU

作業事例

豊中市にて生活整理(福祉住環境整理)

作業:
生活整理
人数:
3名
日数:
6時間

豊中市にて生活整理(福祉住環境整理)に伺いました。

 

 

1LDKの賃貸マンション。お母様が暮らされているお部屋で、娘様からのご依頼。

 

 

現在お母様は高齢者施設へ入所されており、その間に家財の整理を行いたいとのご相談でした。

 

 

ご高齢ということもあって家の中の整理整頓やおそうじが大変だったようです。

 

 

フローリング床の上に衣類や使用していない日用品がそのまま置かれてあり、

 

 

キッチンや隣のサイドボードの上にも長年使われていない調味料が積み重なっていました。

 

 

娘様のご依頼より、2トントラック1台分の不用品をお片付けすることに。

 

 

家財搬出の後はキッチン、浴室、トイレ、洗面の水回りとフローリング床面をハウスクリーニングしました。

 

 

さっぱりと綺麗になり、お客様にもよろこんでいただけました。

 

 

離れて暮らされているご家族様が通ってお片付けや清掃を行うとなると、

 

 

特に勤めておられる方だと作業できるのはたまの週末だけということにもなり、

 

 

作業は何回にもわたり1カ月ではきかないようなボリュームだったと思います。

 

 

そういった場合には弊社のような業者をご利用いただけますと非常に有効かと思います。

 

 

娘様と息子様も整理仕分けの段階から作業に入っていただき、大変恐縮しました。

 

 

作業後には豊中市の有名店「森のおはぎ」さんのおはぎまでお心遣い頂いてしまいました。

 

 

K様 この度は誠にありがとうございました。

pagetop