遺品整理・生前整理・生活整理のあすかる

MENU

作業事例

大阪市西成区で遺品整理作業

作業:
遺品整理
人数:
2人
日数:
2時間

あすかるの岡本です。

 

今回は、いつも大変お世話になっているケアマネージャー様のご紹介で御遺品整理をしました。

 

遺品整理の作業は、あすかるでのメインのお片付けでもある、普段の福祉関係から依頼される住環境のお片付けなどとは違っ

 

た空気になるものです。個人の思い出を懐かしみながら片付け、形見分けをするのが通例です。

 

ご依頼者は故人様の息子さんで、施設でお亡くなりになられた利用者様の自宅の思い出話を、懐かしそうに

 

語っていたのが印象的でした。遺品整理の作業も、生前のお父様タンスの中身や食器棚などから

 

中身は全て片付けしてくれていましたので、とてもスムーズに進みました。

 

私たちは不要になった、不要品を玄関から下におろすだけの作業がとても助かりました。

 

2時間程ですべての作業が終わりきれいさっぱり思い出と共に笑顔で帰って行かれるご遺族様の

 

後ろ姿が印象的に映りました。

 

あすかるでは大阪市西成区での遺品整理は迅速に対応できますのですべてあすかるにお任せください。

 

お問合せ、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

作業終了後

    

 

    

 

pagetop