遺品整理・生前整理・生活整理のあすかる

MENU

作業事例一覧

大正区で遺品整理

大正区で遺品整理をしました。 とあるワンルームマンションの一室 実は部屋のベットで孤独死していたようで 発見が早く、腐敗もしていなかった為に管理会社が 片付けだけしてくれたらよいとの事で、ご遺族様から依頼を頂きました。 家財道具も……

尼崎市にてゴミ屋敷お片付けとネズミ駆除

先日は尼崎市にてゴミ屋敷状態になってしまった一軒家のお片付けとネズミ駆除に伺いました。     ビー・アライブでは介護支援でのお部屋のお片付けや生活整理、福祉関係のお片付けや住環境整理、遺品整理といった作業をおこなっておりますが、あわせて害虫駆除・防除、ネズミ……

吹田市にて介護施設入居に伴う生活整理

先日は吹田市にて、お客様の親御様の介護施設入居に伴う生活整理・生前整理・家財整理に伺いました。     お子様も皆さん独立されて、お母様がお一人暮らしをされていたのですが、年齢とともに身の回りのこと等を行うことが難しくなってこられ、こ……

豊中市にて生活整理(福祉住環境整理)

豊中市にて生活整理(福祉住環境整理)に伺いました。     1LDKの賃貸マンション。お母様が暮らされているお部屋で、娘様からのご依頼。     現在お母様は高齢者施設へ入所されており……

東大阪市にて生活整理

先日は東大阪市にて生活整理、不要品の処理作業を行いました。     1年半ほど前に同じマンションで別のお客様のお部屋をお片付け作業をした際に、様子を見て弊社を知っていただいたお客様からのご依頼でした。その時お渡ししていたパンフレットを……

大阪市生野区で遺品整理

先日、大阪市生野区で遺品整理をさせていただきました。     依頼者は故人の息子さんということで住んでいるのが遠方なので、すべてお任せしたいとの事。     金品や貴重品、アルバム写真……

大阪市住之江区にて特殊清掃と遺品整理

大阪市住之江区にて特殊清掃と遺品整理の作業をしました。     今回は悲しい事に、孤独死された現場になりました。     お手洗いで倒れられてそのままお亡くなりになられたそうです。 ……

大阪市東淀川区で施設入居に伴う福祉住環境整理(介護整理)

大阪市東淀川区で施設入居に伴う、福祉住環境整理(介護整理)をしました。     依頼者様は高齢の女性。30年ちかく一人で住まわれていたそうで、今回施設入居が決まり、長年住んでいた団地を離れる事になりました。 &nbs……

大阪市天王寺区で福祉住環境整理(介護整理)

大阪市天王寺区で介護サービスを導入する為の福祉住環境整理(介護整理)と生活の整理をさせていただきました。     あすかるの事業所と同じ天王寺区の地域包括支援センター様のご紹介での作業になったのですが、部屋がゴミ屋敷になっ……

豊中市で孤独死後の特殊清掃とゴミ屋敷の片付け

豊中市で孤独死後の特殊清掃とゴミ屋敷の片付けをしました。     依頼者は物件の大家さんで、故人の身寄りがないために行政機関に相談して、弊社を紹介してもらって、現地で大家さんと会いました。   &nb……

pagetop