遺品整理・生前整理・生活整理のあすかる

MENU

東大阪市で遺品整理の作業をしました。

あすかるの岡本です。

葬儀屋さんのご紹介で東大阪市で遺品整理の作業をしてきました。

依頼者の方はなんと90過ぎのお歳でしたが、すごく元気で笑顔が素敵ななおばあちゃんでした。見積時から作業日もご遺族様が故人様の思い出話をずっと聞かせてくださいました。故人様はお兄さまだそうでずっと仲良くいままでこれたのは故人様がずっと思いやりを持った優しい方だったからだとおっしゃっておられました。戦争から帰ってきてからの苦労話も、思い出の品々を片付けながら懐かしそうに話されておられました。大切な写真類は小さめの段ボールで持ち出しやすいように、小分けにして入れました。これで写真整理が作業しやすくなるはずです。キッチン用品や使用していない洗剤類やタオル類は地域包括支援センターを通して、必要な方に寄付をします。作業終了時に、感謝のお言葉もいただけました。

東大阪市で、生活整理・遺品整理、福祉住環境整理は

創業22年あすかるにおまかせください。

 

0120-469-466

 

pagetop