遺品整理・生前整理・生活整理のあすかる

MENU

困るもの

あすかるスタッフの林田です。

お片付けをする際に困るものってありますよね。処分に困るものとしては大型の家財道具やピアノなどの特殊な機器などです。これは物理的に処分が困るということです。これとは別に精神的に困るものもあります。写真などは、本人以外だとよくわからないので、処分にためらいがちになってしまいます。またお子様の賞状類や絵なども、なかなか判断がつきづらい物です。ご兄弟の物というケースだといちいち確認とってとなると大変ですよね。またアダルト関連のものもでてくると気まずいですよね。私ども業者は他人ですから、ほぼ無関心で処分できますが、ご自身たちで片付けていると、ちょっと空気が変になってしまいますよね。他にも、引火性のガススプレー缶や、マッチ、ライター、電池などの引火製品、消火器などなど、家を丸ごと片付けるとなると、案外色々な物がでてきます。それも家中から集めるとなると結構な量になってしまいますので、処分に困ってしまいますよね。ちゃんと処分の仕方は決められていますので、所定の方法で処分するようにして下さい。引火製品などは特に危険ですので、誤った処分方法は絶対やめてくださいね。

pagetop